jam.クラフト部活動報告その2

Pocket

jam.クラフト部活動報告

おかげさまで、今なおご好評をいただいております「書くことを楽しくさせるメモ帳jam.」
その可能性を探求する、弊社有志によるjam.クラフト部。
今回は部活動報告第二弾をお送りします。

動く折り紙
折り紙も色々ありますが、最近は組み合わせて動かすことができる
折り紙というものがあるとのこと。

というわけで、作ってみたのがこちら!


伸び縮みします。

くねくねと動かすこともできます。

せっかく動くので、コマ撮り動画にしてみました。

胴体部分の総パーツ数は、大きい方で、なんと40個!
パーツを増やせば増やすほど長い形になりますが、今回はこのサイズにしておきました。

結構大きいです。
顔や触覚は切り貼りしてますし、顔は手書きですが、胴体部分はまぎれもなく折り紙。
切ることなく、折ったパーツを組み合わせて出来上がっています。

今回使用したのは
jam.[color]

jam.[color]は33色が2枚ずつのメモ帳なので、同色3枚で組み合わせたため
jam.[color]を2冊使用しております。
1色2枚の40パーツの組み合わせにすれば、1冊で1体は作れます。
(2体作るには最低2冊は必要です。)

普通の折り紙用紙と違って、jam.[color]は厚めの紙(最厚口)を使用して
いますので、ぐねぐね動かしても、ちょっとやそっとで破けたりはしません。
お子さんのおもちゃとしても、おススメできます。

まだまだ外出は控えたいこのご時世。
お子さんやお友達と一緒に動く折り紙をjam.[color]を使って
作ってご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

見て楽しい、書いて楽しい、作って楽しいjam.は絶賛発売中です!

商品ご購入はこちらから