アイデアが生まれるのはポケットの豆ノから

Pocket

持ち運びたくなる可愛さ

ご好評いただいております、「豆ノ」の中には
オリジナルデータで作らせていただいたものも多くあります。

その中から、見本掲載のご許可をいただいたものを紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、シノザキ様よりご発注いただいたオリジナル印刷の豆ノです。

ゆるかわです。
天ぷら忍者と天ぷら侍がほっこりさせてくれますね。

本文もオリジナルデータで作らせていただきました。
メモとしての余白もばっちり取られております。

ご本人様にも「サイズ感も可愛く、綺麗に印刷されている」とお喜びいただけました!

しかしながら、「小さいからか少し開きにくい」という貴重なご意見もいただきましたので
こちらは早急に今後の検討課題とさせていただきます!

もちろん豆ノなので、手の平サイズ。胸ポケットにもぴったりです。
これだけ可愛いと常にポケットに入れておきたくなりますね。

シノザキ様のオリジナル豆ノは、冬のイベントにて配布予定とのこと。
とても楽しみですね!
お手に取られた方は、是非そのご感想を弊社にもお聞かせくださいね。

メモがポケットにあるということ

ポケットに入れておきたくなるということは、
常にメモの準備ができているということです。

そして、可愛いから、つい取り出してメモしたくなりそうです。
自分でデザインしたメモなら愛着もあって、なおさら使いたくなりますね。

メモを手書きするメリットとは

ところで、スマホを常に持ち歩いていて、リマインドとかボイスメモなど
いくらでもできる便利なご時世なのに、わざわざ手書きでメモを取る
ということには、どんなメリットがあるのでしょうか。

いくつかありますが、

・記憶力が高まる
文章を頭の中で考える時は左脳を使いますが、手書きだと右脳が刺激されるそうです。
両方の脳が活発に動き、刺激されることによって、記憶が高まります。

・アイデアが浮かびやすい
手書きには潜在意識を呼び覚ます効果があると言われています。
手書きで右脳が刺激されるのはもちろん、可視化することで生まれる発想もあるそうです。

他にも漢字を忘れなくなるといった効果もあります。

可愛くて小さいから持ち運び、手書きだからこそメリットがある

手書きならではのメリットがあるからメモの価値があり、
オリジナルデザインで可愛くできたノートが、胸ポケットに収まるサイズ
だからこそ忘れず持ち歩く。

ポケットの豆ノがあったから生まれたアイデア。

そんな言葉をどこかで見かける日も遠くないかもしれませんね。

オリジナルデータ用にテンプレートも商品ページにご用意しております。
データを作ったりするのが難しい方でも、写真を添付、文字を指定いただくだけの
簡易印刷も承っておりますので、ぜひご利用ください!

オリジナル印刷可能なミニサイズのメモ帳【MAMENO(豆ノ)】商品ページへ