埋もれさせたくない思い出をカタチにする

Pocket

思い出はカタチにして残したいもの

スマホの普及とともに、旅先で動画を撮影することも多くなってきました。
卒業旅行や家族旅行などなど。

旅先での一コマを切り取った写真や動画は、とても大切な思い出を記録として残してくれます。
また、入学式や卒業式、結婚式など、一生ものの記念日も動画を撮ったりしますね。

そんな大切な思い出を、スマホの中だけで埋もれさせたりしていませんか?

特別なフォルダに入れて大事にして何度も何度も見返しているという方は
少ないのではないでしょうか。

 

埋もれている動画を本当に特別なものにするには

大切だから、特別だからとDVDに起こしたりしてもそんなに特別なものと思えるでしょうか。
データはデータ。
デジタルで手間がかからなかったものに、人は思い入れを多く持てません。

では、アナログなら?と、私たちは考えました。
二十一世紀印刷ならではの「思い出のカタチ」をと。

アナログにかかる「手間」にこそ人は思い入れを持ちます。

例えば、メールと手書きの手紙ではどちらにより気持ちを感じますか?
同じ内容なら手書きの手紙の方を残したくなりますよね。

データをアナログにするとしたら…
フォトブックなら、どこにでもある。

では、動画を本にできないか?

はい、できました。

 

パラパラ漫画をヒントに生まれたparaparaフォトブック

パラパラ漫画をヒントに、試行錯誤を重ね、動画をパラパラに最適なコマ数に変換することに成功!

このような動画が…

こうなります!

 

LINEで動画をポイ。はい、できた!

多くの方がご利用になられているLINEで、動画をアップしていただくだけ!

入稿方法詳しくはこちらから
※LINEアカウントをお持ちでない方へのご案内も同ページ下部にございます。

表紙はいただいた動画の中から、ハイライトシーンを1枚厳選してお作りします。
もちろんご指定いただいても結構ですので、発注の際備考欄に動画の何秒目かをご記入ください。
動画の秒数は5秒から15秒程度がおススメです。

1秒でも出来なくはないですが、動きが少ないので動画本としてはイマイチです。
長めの動画をいただいた場合は、こちらでハイライトシーンを抜き出してお作りします。

ご希望がある場合は、動画の何秒目から何秒目かをご指定いただければ結構です。
表紙のタイトルは14文字程度のご指定でしたら「parapara photo book」の文字と差し替えます。
それ以上の長いタイトルをご希望の場合は、レイアウトから全てお任せください。

※文字のご指定が無い場合は「parapara photo book」でお作りします。

お任せだけでも、必ず満足していただけるものに仕上げます。
面倒なデータ作成は不要!
とてもお手軽にお作りいただけます!

繰り返し使用に耐え、かつ安価

めくりやすく、かつ動画写真が映える用紙を表紙、本文にそれぞれ使用し、
汚れが付きにくいマットPP加工も施しました。

繰り返しのパラパラめくる動作に耐え、かつ安価になるような仕様を厳選しました。

ラッピングや保存アイデア

こんな感じに1冊ずつラッピングして、思い出を共有したい方に送ったり

ご家族用にリビングで保存するならこんな風にしてみてはいかがでしょうか。

データのままではこんなことはできませんよね。

paraparaフォトブックなら埋もれていた動画が特別なものへと生まれ変わりますよ。

商品ご購入はこちらから