マスクケースの組み立てを楽しむ

Pocket

自粛でお出かけもできないから在宅で楽しむ

さて、弊社のマスクケース【クリアファイルを利用した自作ケース】をご購入、またはご購入を検討していただきまして誠にありがとうございます!

マスクケースはクリアファイルに展開図を印刷した状態でお届けします。

作り方は簡単!

社員Hと一緒に作ってみましょう!

でっきるかなでっきるかな♪

1 レシピ付き(片面印刷)マスクケースです。

2 実線に沿って切っていきます。

3 実線を切り終えた状態です。

4 切ったものを開きます。ぱか~。

5 点線のある部分は切り落としませんよー。ご注意くださいね。

6 必要無いカバーの部分を切り取ります。(ふたは片方だけですからね。)
この部分には実線も点線も無いので気を付けて!

【切り取りのヒント】

7 切り落としたあと、こんな形になりました。

8 点線の部分を折り込んでいきます。定規を当てて作業すると簡単でした!

9 点線の部分をすべて折り込むとこういう形になります。

10 両サイドの部分に両面テープを貼ります。(両面テープは同梱しておきますね。)

11 片方ずつぺたぺたと貼っていきます。

12 両サイドが貼り終わり、マスクケースの形になりました!やったー!

13 当て紙を入れていきます。表側裏側と1枚ずつ。

14 当て紙を入れ終わるとこんな感じになりました!

15 マスクケースの完成です!上手に出来ました~!

16 さっそく!同僚にプレゼント!マスクを入れてもらいました!

裏から見ると丁度良く収まっているのがよくわかりますね!

【最後に】
フタの角に少し丸みをつけると、より安全にご使用していただけます。

中紙はご自分で切り抜きを入れたり、プリントアウトしたものに入れ替えたりして
着せ替えしてみるのもおススメです!

マスクケースを詳しく見る(商品ページへ)