立体型マスクで変身?!

Pocket

アニマル変身!気合だ!気合だ!気合だー!

ヒラ社員M「立体型のデザインどんなんにしよ?」

ヒラ社員H「アニマルでいきましょ!可愛いのがいいっすよ!」

社員D「Youtuberにも需要あるやろ。」

ヒラ社員M「どんだけユーチューバ―好きなんすか。」

ガース―部長「魚柄やったら、さかなクンが買ってくれるやろ。」

H部長「マスクと言えば仮面ラ〇ダーやけどな。」

ヒラ社員M「版権物は面倒なんでやめてください。」

ガース―部長「マスクで〇〇に変身!みたいな感じやな。」

マスク着用を嫌がるお子さんも喜んで着けてくれたらいいなぁ。

作る手間を極力省くために行き着いたこの形

ミシンなどを使わずに作れるてフェイスラインにフィットする、、、

かつ、お子さんにも着用できるように調整が効く形、、、

辿り着いたのはこの形でした。

ハサミと両面テープだけで作れます!

3種6枚で24枚のマスクが作れるセット!

・アヒルと鮫(両面印刷で2枚)
・犬2種(両面印刷で2枚)
・猫2種(両面印刷で2枚)

それぞれ両面で合計24枚の立体型マスクが作れます。

H部長「やっぱりタ〇ガーマスクも捨てがたい、、」

ヒラ社員M「だから版権物は、、」

弊社で一番不器用な(ryが作ってみた!

1.作成に必要な材料と道具です。
 ※はさみ、カッターナイフ、ゴムヒモ、両面テープ、キッチン用品の水切り不織布またはキッチンペーパーなど
 ※両面テープは必ず不織布用のものをご使用ください。

2.不織布バッグを、表と裏の2枚になるよう切り分けます。カッターもしくはハサミをご使用ください。

3.2枚になった状態です。

4.イメージに合わせてはさみで切り取っていきます。

5.切り取り終わるとこうなります。

6.鼻にあたる部分に切り目を入れます。

7.点線に沿って内側に折り曲げます。

8.鼻にあたる部分を重ねるように両面テープで固定します。

9.あごにあたる部分に切れ込みを入れます。
 ※お顔の大きさに合わせて切れ込みを入れることでフィット感が増します。
 ※お子様向けの場合は切れ込みを深く入れていただくことで調整ができます。

10.あごにあたる部分を重ねるように両面テープで固定します。

11.これでマスク前面の形はできました。

12.次に両端部分を点線に沿って内側に折り込み、ゴムヒモを挟みこんで両面テープで固定します。
 ※お子様向けの場合は折り込み位置を内側にズラすことで調整ができます。

13.水切り不織布を用意し内側に貼り付けます。

14.出来上がり!